SSブログ

快適な安全空間

現在のジェミーの部屋は
「八角形サークル」
3-1.jpg

1月に「念のため購入」してあり
一度広げた時は思った以上に大きく
どうかな?と思ったが・・・

現在の状態になり使ってみると
ジャストサイズ&安全安心な優れモノ^^
3-2.jpg

商品レビューを見ると
「元気な老犬用に」とあったが
サークル内では壁に身体を寄せながら
グルグル歩くことは可能
3-4.jpg

疲れたらオヤスミナサイzzz...
介護が必要な老犬で使用している人も
多いようで徘徊?グルグル回るにはこの形状は〇

回りの「壁」も弾力があるので安心。
念には念をいれ、つまづくと前転するように
ひっくり返るため、これまで部屋に敷いてあった
ヨガマットを加工、底に2重に敷き更に安全対策。

これまではジェミーの動線を考え、
安全に動けるようにフェンスを購入。
3-8.jpg

連結して囲い部屋中にハードル完成!
3-5.jpg

ゲンはボーダーコリーらしく問題なく
ジャンプして楽しそうだが
高齢になった人間たちには40cmのハードルが
超えられずひっかけることもしばしば
競技なら即失格(苦笑)
3-7.jpg

現在、フェンスは全て撤去してスッキリ
人間がコケる危険もなくなり
ジェミーも安全なサークル内に。

「安全は全てに優先」です^^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。