SSブログ

ガーデンにて

これまで「真っ赤なポルシェ」?に乗せ
運動、気分転換も兼ね、目の前にある
公園まで毎日 朝昼晩と散歩に行っていたが
現状では公園の地面の上でひっくり返り
ケガをしかねない状態になったので
排泄を含め、家の庭に場所変更。

狭くても一応芝生はあるので
昔、走り回っていた頃を思い出せばと^^

公園に行っていた時は支えは必要だったが
何とかオシッコは自分で出来たが
今はもう身体を支えられず。
ただ、だいぶ痩せたと言っても
まだ10㎏以上あるので食事の時同様
人間が抱えるのではなく、身体を支える
「台」あれば楽なのでは?と考え
イレクターでDIY ^^
2-1.jpg

これは試作段階、高さなど寸法通りでも
使ってみないとどうかわからないので
外れないようテープで仮止めし何度か使用
2-2.jpg

これも車椅子同様、バッチリ!^^v

毎日ここに乗って・・・してます^^;

公園には藤棚があり、日陰が結構あったが
家では昼過ぎからは日差しが直でくるので
この対策にと・・・Amazonでポチ!
2-3.jpg

正直なところ、実際に使うのは昼だけなので
どうしようか迷ったが、〇〇コが出るまで
結構時間がかかる時もあり、オシッコも^^;
炎天下の中、人も犬も参ってしまうため
全てはジェミーのため と思えばOK

実際に使ってみるとガーデンパラソルが
なかったら、わずか数分でも倒れそうな
日差しが続く毎日、これも優れモノでした ^^

家&物置の中には以前使用・現在不要
そして新たに必要となったモノたちが
日々増え続けている・・・(苦笑)

追記:完成品^^
接合部分は接着剤はやめて全てビス止め。
今後サイズを変えたいときに取り外して
変更しやすいように。
イレクターは接着剤を使うと
取り外し不可で再利用しにくくなるので
面倒でもドリルで穴をあけビス止め。
この台の部材も全て在庫品より。
身体が当たる部分はこれまで使用していた
タイルカーペットをカットし使用。
SDGsな介護生活 ^^
2-4.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

出た~、イレクターでDIY(^_-)-☆
優れモノも得意のDIYかと思っていたのですが。
確かにオーダーメイドは納品に時間がかかりますね。
我が家も調べつくした記憶があります(^^;

そうですね、ジェミー母さんのためなら
すべてOKですね♪

by お名前(必須) (2023-08-03 08:29) 

creo

イレクターは部材も多数揃っているので
家庭で使用する「台系」?なら
大体のモノは作れる自信あり です^^v
車椅子も作ろうかと思いましたが
イレクターではゴツゴツしすぎて無理^^;
ジェミ~のためなら~♪ と鼻歌歌いながら(笑)
ポチポチしています^^
by creo (2023-08-04 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優れモノ快適な安全空間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。