SSブログ

御前崎にて

朝8時半頃出発、渋滞も全くなく
約1時間で御前崎に到着!

今回のミッションは
①「ワンワンをたくさん見ること」
②「すべり台で遊ぶ」
③「初!海で遊ぶ」

まず① ゲンもそのうちの1ワン^^
3-3.jpg

100均で購入したソフトディスクを
持ってきて見様見真似で投げ錬も!
もうすぐ3歳、英才教育!?(笑)
3-4.jpg

②今まで遠くから見ていたすべり台
近くまで行くと・・・高い!
今日は暑いし昨日のタケノコ掘りで
腰が・・・と言い訳?下から撮影班に^^;
3-5.jpg

ユナ、低い方のすべり台に変更し
10回ほど自分で昇り滑りしていた
じいじは動画撮ったりで勘弁(苦笑)

③ゲンも連れて行ったがここまで!
遠くで飼い主さんと海に入って
遊んでいたゴールデンがうらやましい
3-2.jpg

ユナ、初の海もなんのその
服びしゃびしゃにしながら
波と遊んでました ^^
3-1.jpg

到着後、1時間半ほどで全ての
ミッションを達成し、お腹もすいたので
なぶら館へ。

2年程来ていないうちに海鮮丼の
値上がりにビックリ!
その昔は確か500円ほどだったはず
なのに今回は全て1000円以上
1500円~2000円のメニューも
今回は富士山鉄火丼?を食べてみたが
値段もいいが味も盛りも良く満足!
まぁGWのプチ贅沢ということで^^;

最後にもう一度 ワンワン見て
懐かしい面々との再会も果たし
13時過ぎると暑さと歩き回った
疲れで体力切れ。。。帰路に。

久々のアウトドアで劇疲れ
結局、競技はほとんど見なかったが^^;
GWらしい1日を過ごし、じいじ満足(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ウィッシュパパ

お疲れ様でした♪
じぃじとしては 心地良い疲労感ですね。

大会から離れると 御前崎の違った場面が見られますね。
滑り台では 遊びませんが(^^;
カメラを持って 日の出前の御前崎を楽しんだり。
今年は 御前崎灯台にも上りました♪

カイトパパは 新ワンで参加していたみたいですね。
来年は 応援にいきましょうか(^_-)-☆

by ウィッシュパパ (2024-05-04 09:20) 

creo

>ウィッシュパパ
今日は御前崎の日差しで
首や腕が日焼けでヒリヒリ
更に孫の5月の節句の祝いで
2日続けて「じいじ仕事」フル稼働
心地良さは通り越し、ぐったりモード(苦笑)
比べるのはヘンですが ^^;
3頭飼いしていた頃の方が楽だったのかも?
まだ若かったし。。。^^;
残りの2日間はゆっくりしている予定ですが
果たして??? (> <;)
by creo (2024-05-04 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。