SSブログ

SBM撮影

8月最終日はスーパーブルームーン

という情報は数日前から聞いていたものの
なんやかんや慌ただしく毎日が終わり
気がつけば・・・就寝時間(苦笑)

最近はジェミーの介護は当番制で
今宵は2階でゆっくり寝られる日だったので
寝る前にそういえば・・・と思い出し

ベランダに出ると真正面に満月!
これは撮るしかない!と慌ててカメラを
引っ張り出し、撮影に臨むが
月食の時の月撮影設定をすっかり忘れ
しかも三脚まで用意しなかったので
MYお宝?の600mmレンズが重い重い・・・

更にベランダのライトのスイッチが
わからなくなり(室内にあったが外ばかり探す)
まさに月明りのみ!

手探り設定、ベランダの手すりを三脚代わりで
何とか撮影に成功 ^^;
31-1.jpg

ブルームーンと言っても
本来は青く見えないが、少し加工^^;

「ブルームーンを見ると幸運が訪れる」

次に見られるのは2037年! 

14年後ならもう一度 見られる?^^;



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11歳になりました!フォトコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。