SSブログ

広島じゃけん

その昔、仁義なきシリーズにハマった時があり
以前勤めた会社でなぜか広島の同僚と仲がよかったので
広島弁はけっこう話せたはず だが、使わないとダメ

結局「じゃけん」しか浮かばず(苦笑)

2020年最初の旅(出張)は広島から
初日は尾道に。岡山からこだまに乗り換え、新尾道下車。
ちょうど昼過ぎ到着だったが時間もなかったので
駅で立ち食いそばでも?と思ったら・・・

新尾道駅には何も無し!!!

初の新尾道駅下車だったが、なんとなく「尾道」なら
新幹線の駅なら何かあるだろうと弁当も食べずに来たのに
当てが外れ、コンビニに行く時間もなく
結局 昼抜きで夕方まで仕事に。。。

明日の仕事のため、これから広島へ移動
改めて思ったが、広島は静岡に似ていて横に広い
新尾道→広島は新幹線でも約40分
さて どうする???

しかし、仕事上喋りすぎ?空腹MAX 限界状態だったので(苦笑)
タクシーの運転手さんに駅に近いおすすめの店で降ろしてもらう
6-1.jpg

昼夕食、喉も乾いたということで鉄板メニュー
6-2.JPG

尾道ラーメン 醤油ベースで背脂がのっているのに
あっさりしていてGOOD! チャーハンがまたうまい!
そして 餃子+生[ビール]があれば言うことなし!
ちょっと多かった?かもだが(苦笑)しっかり完食
仕事もOK、腹も満たされ 尾道 終わり良ければ全て良し!

2日目 広島の仕事を無事終え帰静・・・とはいかず
年明け早々、いきなり変則移動、普通行かないよね?的な
翌日の仕事のため、そのまま新潟に移動

広島→東京→長岡[新幹線]約6時間移動
「腹が減っては移動は出来ない」
移動前の腹ごしらえ 広島駅ビル 定番 みっちゃんへ ^^
6-3.JPG

旅は続く。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。