SSブログ

美食の富山 2日目

今年最後の出張は富山
仕事終え、恒例になりつつある富山忘年会に参加

最近「忘年会スルー」なる言葉が流行っているそうで
時代だな~と思いつつ、自分は絶対 スルーしません
自ら企画してでも開催する派(笑)

冗談はさておき、ノミュニケーションも死語になっているが
飲みながらだからこそ分かり合えることもあり(ない? ^^;)
と 思っているので適度なアルコールは必要!

初日は「和」だったので2日目は「西」(スペイン)
お世話になっている先生が美術専攻でスペインに
よく行くそうで、そしてなぜか富山に美味しい
スペイン料理のお店があるという食の偶然 ^^

最初の逸品
19-1.jpg

コロッケはコロッケでも・・・
19-2.jpg

なんと 黒部の熊コロッケ!
19-3.jpg

ジビエも扱うので猪、鹿、ウサギなどは
これまでもいただいたがさすがにクマは初!

味は臭みはないが少しクセがあり、それが美味しい
「いいクマが入ったので」という話だったが
さすがというか、なんというか、何でもいただきます ^^

他、ベジョータプレザ、ミガス詰め、アヒージョなど
珍しくオシャレにいただく
19-4.jpg

19-5.jpg

19-9.jpg

話も食も盛り上がり、最後に先生が指差すモノは
19-6.jpg

この時期にしか食べられない『香箱ガニのパエリア』
19-7.jpg

これは絶品中の絶品! 
今年1年の疲れもこれで消え去りました(笑)

これがある限り、スルーは絶対できない!^^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美食の富山 1日目師走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。